デザインの普及啓発

デザインセミナー

(3月9日更新:開催延期) 「IIRI DESIGN LAB (De.i) デザインセミナー in 釜石」のご案内
2020年2月20日

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、3月18日水曜日に予定しておりました「デザインセミナー in 釜石」の開催を延期させていただきます。状況が落ち着いてからの開催となり、日時が決まりましたら改めてご案内させていただきます。
参加を予定されていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。


この度、デザインを企業経営や商品開発・販売に活かしていくことを目的としたセミナーを開催いたします。

競争力を高めている海外企業ではデザイナーの課題解決時の思考(デザイン思考)を企業経営にも取入れているところが多く、日本企業においても同じような取組みが必要といわれています。
一方、商品開発・販売においては、品質や経済性に優れているだけでなく、デザイン思考を取り入れ消費者の視点や感性を捉えた開発が重要であり、また、開発した商品の魅力をどのように消費者に伝えるかも重要です。

本セミナーでは国が推進しているデザイン経営や県内企業におけるデザイン活用の現状について、また、デザイン活用による商品開発や顧客とのつながりかた等について、事例を交えながら紹介し個別相談会も行います。

皆様のご参加をお待ちしております。

【日 時】 令和2年3月18日 水曜日 13時00分から16時00分まで

【場 所】 釜石・大槌地域産業育成センター 2階 会議室

【参加費】 無料

【定 員】 20名

【対象者】 デザインを経営戦略に活用していきたい企業、デザイン活用で競争力や販売力向上を目指したい企業、支援機関職員


内容の詳細及び申込方法は以下をご覧ください。

開催案内
開催案内チラシ(PDF/412KB)


開催案内(PDF/83KB)
参加申込書(ワード/19KB)