""樹木園だより "" ""樹木園だよりのホームへ
""ホームページへ

  樹木園の入口標識          平成31年3月15日掲載

 樹木園の上空、オオハクチョウが北帰行する平成最終年の3月、樹木園の入口標識を新設しました。標識に使用した板材はセンター内に生育していたケヤキの大木を4年以上乾燥させた後に、センターで製材したものを使用しました。
 これまでの標識は、15年以上経過していたため風化が相当進み、字もあまり見えない状況となっていました。
 今回、立派な入口標識になりましたので、樹木園を訪れて気軽に自然探索等、楽しんでいただきたいと思います。
 平成とともに過ごした樹木園の看板、長い間、ありがとうございました。<m(__)m> 

""古標識
平成31年3月中旬撮影 (撮影者:AKZ)
""樹木園上空のオオハクチョウ北帰行
平成31年3月中旬撮影 (撮影者:AKZ)
""新標識、背面から
平成31年3月中旬撮影 (撮影者:AKZ)
""新標識
平成31年3月中旬撮影 (撮影者:AKZ)
岩手県林業技術センター