令和元年6月4日 情報提供(文、写真) 鈴木 清明


花数が増えてきました!

 

イワウメも花の面積を広げてきています!
 
ヘビノボラズの黄色の花が開き始めました!


 何輪か観られルようになりましたハクサンチドリです!



可愛らしい花タチカメバソウも観られるようになりました!
 


天気も良く色んな花の開花が楽しみで行くことにいたしました。

駐車スペースの問題で、早朝入山者の方達が帰られた後を狙って遅めの入山としました。






 
岩肌の僅かの隙間に根を張るコメバツガザクラ!


 岩肌の中で美しい花を見せるナンブイヌナズナ!


帰路県道脇にて熊さんを見掛けました。
 
高山の花チングルマは青空が似合います!



 1日に入山した際に観察されましたミツバオウレン、コミヤマカタバミ、

チングルマ、チシマアマナ、クロミノウグイスカグラ

ナンブイヌナズナ、ヒメシャクナゲ、オサバグサ、ウラシマツツジ等々の花の外、

新たに観察されました花は、ミヤマタネツケバナ、タチカメバソウ、

イワウメ、ミヤマアズマギク、ミヤマシオガマ、ハクサンチドリ、

ミヤマハンショウヅル、ヘビノボラズ等々の花が確認されました。

今後、更に地域を広げながら美しい花々の展開が楽しみですね! 





 
 
紺碧の空の中で楽しまれて帰路に着いた愛好者!

 
 
山頂の岩の上で時空を楽しまれているようですね?

 
新たに観察されましたミヤマタネツケバナです!




早池峰山TOPへ戻る