平成30年11月11日 情報提供(文、写真) 市川 滋


小屋完成間近

 
小屋外観

一階 明るい階段部分





前線が過ぎた後の奥羽山系を臨みたいと登って見ましたが生憎展望なし

リアス海岸は晴れているのですがね〜金華山も臨めず残念。

風も強く冷たく体感は結構低かったですかね〜

その中釜石山協の皆さんが草鞋炊きの行事で

日枝神社付近の清掃活動をされていました。感謝。






 
南側外観
 
荷下ろしを待つ資材




 

小屋の方は内装にかかっているので仕事には支障がないように見えましたが

徐々に確実に冬に向かっていますので

大工さん方には本当にご苦労様と感じてきました。

 

一部内部階段を見せて貰いましたが明るく素敵に改装されていました。

完成が待ち遠しいのですが伝え聞くところによると検査や火災保険の手続きなどで

供用許可は工期通りになるとか・・・・

年越し登山には間に合うのかどうかですね。





 
湖面光る五葉ダム



ともかく楽しみが増してきますが資材荷下ろしもまだで

小屋の備品搬入作業も遅れがちです。

雪で手足が悴む前にと気を揉んでいるところです

下山中に見えた五葉ダムが晩秋の斜光に大きく光り輝いていました。

 

五葉山TOPへ戻る