平成30年10月13日 情報提供(文、写真) 市川 滋


改築作業進む

 
作業風景@

作業風景A




秋空の風もなく穏やかな天候で三回目のヘリ資材荷揚げが行われていました。

徐々に屋根や外壁も姿を現し寒さの前の完成が楽しみですね。

台風続きで作業の遅れもあり何とか最後の荷揚げにより

急ピッチで予定に近づけたいとのことでした。

作業に当たる方々は土日返上で取り組むとのことで本当に頭が下がる思いです。






 
作業風景B
 
小屋現場とヘリ
 
ヘリ荷下ろし@
 
ヘリ荷下ろしA




本日の五葉山の紅葉は、山頂付近はほぼ紅葉は見られずでした。

台風により木の葉が殆ど吹き飛ばされたようで残念ながら例年の紅葉は見られません。

徐々に里山へと下がっているようです。

 

テント持参で泊まりがけに来た登山者も居られましたが

県立公園内での幕営は出来ないようですからご用心を。

 

また午後過ぎての登山は日没も早くなっていますので

ご自分の体力、体調を考えての登山計画、行動を取るようお願いしたいものです。

 





 
八合目より



五葉山TOPへ戻る