平成30年9月19日 情報提供(文、写真) 市川 滋


秋空の五葉と資材ヘリ荷揚げ


 
ヘリ荷揚げ
 
ヘリ荷揚げA

日枝神社とヘリ





快晴の秋空、天候にも恵まれ奥羽山系、リアス海岸もスッキリ展望できました。

なかなか体験出来ないのですがラッキーの一言ですかね〜、

明日も北の高気圧の所為か期待できそうですよ。

丁度小屋の資材ヘリが2回目の搬送作業を続けていました。

風もなくヘリの飛行には良かったようで最短距離の運航で作業は捗っていたようでした。






 
工事風景
 
小屋工事風景
 
日枝神社とリアス海岸
 
岩手山と早池峰





小屋周辺では大工さんも入りピケ張りと小屋のトタン屋根を剥がしていました。

山の上での本当にご苦労様ですがお陰様で小屋の改築実感が徐々に伝わってきています。

秋の
ナナカマド、秋空に本当に映えていました。紅葉はこれからでしょうか




 
 
栗駒山を臨む
 
室根山と黒岩
 
焼石、栗駒山
 
早池峰山
 
大船渡湾とかすむ金華山
 
秋空とナナカマド



五葉山TOPへ戻る