岩手県工業技術センター
| HOME | 連絡先 |
平成21年度 岩手県工業技術センター 般公開
開催日:2009/10/16(金)・17(土) 9:30〜16:00 入場無料
  
1,551名の皆様、ご来場ありがとうござ いました。
◇ 平成21年度 チラシ ◇
1

大野木工生産グループの
皆さんによる実演


“このどんぐりから芽が出て、
長い時間をかけて
器の材料になっていくわけです”

当センターの成果の紹介です!

こんなことを考えて研究や
県内企業様の支援をしています。

毎年恒例、盛岡少年刑務所の
作業製品展示販売です!

品揃えが豊富です!


『ピカピカみがける研磨の不思議!』
“これで磨いて下さいね”

“うまく磨けたかな?”

毎年人気の発明くふう展!
今年はどんな作品があるかな?


今年もやりました
“マーブルアート”

この“マーブルアート”は

いつもながら繁盛しています!
『おいしいいわてを食べよう!』


“おたまでまぁるくね♪”

“ぬり、ぬり”

“まだかな?”

復活!『鋳物体験教室』


“この色にしよっ♪”

“メダル鋳込み中”

子ども達に大人気!
産業用ロボットによる
スーパーボールすくい。


ロボットの動きに釘付け!

液体窒素で実験!


“ナイスショット!”

“一瞬の映像が、
このカメラで撮ると・・・・”

“さてこれは何でしょう?”


新コーナー『アハ!体験』と
『色が変わる不思議なビーズ』

“ビーズつくった?”

ビーズも毎年大人気!


毎年くふうを凝らしています!
センター特許の“象嵌”です。

レーザーで文字を彫ります。

“センター特許の象嵌で〜す♪”


“わ〜い!”


けっこう仕込みも大変なんです。


JSTさんの紹介です。

JSTさんの“サイエンスチャンネル”
見入っています!

JSTさんの“科学のおもちゃ”
どれにしよかなぁ〜♪


JSTさんの“科学のおもちゃ”
みんな一心不乱に
製作中です♪


ちょっと一休み


お隣の
(財)いわて産業振興センターさんと
(独)中小企業基盤整備機構
東北支部さんの業務紹介です。


“いらっしゃいませ〜
スタンプラリー用紙です♪”


『所内見学ツアー』ご一行様、
ごあんなぁ〜い♪

“この装置はですねぇ〜”

『あすなろ園』さまの販売、
ありがとうございました。


“準備中で〜す。”

“焼きたてですよ♪”

“今年もおいしいラーメン
にイカ、ホタテ
ご馳走様でした!”

“こちらで〜す”


お陰さまで今年も
天候に恵まれました。

“いつもこの時期に紅葉が始まります”


“いそがなきゃ!”

“この建物おもしろいなぁ”

“来年も来てね”
Copyright (c) 2001 by Iwate Industrial Research Institute. All rights reserved.