< 開 催 風 景 >
 

 

""受付 雨天にもかかわらず、早くから列ができましたm(__)m ""研究成果のパネル展示
   

""新たな利用法! 注目のCLT(直交集成板)

""新しい森林計測 3Dの測量体験!
 

""雨のため、中庭での炭火焼きコーナー

""大盛況で品切れになる食材もありました。
 

 

""毎度大盛況の「木工体験」 ""フラワースタンド・ベンチ・スノコからお好きなものを選んで。 
 

""思い思いの材料で木の実工作

""親子・友達同士で!出来上がりが楽しみ!
 

 

""お楽しみコーナーで「木の実工作・バードコール」作り ""いわて林業アカデミーPRコーナー いよいよ4月開校です!
 

 

""「まつぼっくりの世界」中には日本では珍しいまつぼっくりも。 ""森林浴の世界へ!HPでおなじみ「樹木園だより」の講和

○あいにくの雨降りにもかかわらず、200名を超えるお客様に来ていただきました。ありがとうございました。

○アンケートのご意見として、「雨天でも意外と楽しめた」「実物を見られたのが良かった」「林業についてもっと知りたい」などの声を頂きました。

○一方で、「もっと早く周知してほしい」「試食が品切れだった」「ヤマブドウの収穫体験が出来なくて残念」といった声が多くありました。

○来年度も、より分かりやすく、親しみの持てる企画となるよう取組みますのでご期待ください。

岩手県林業技術センター