< 開 催 風 景 >
001

002

""受付周辺 天候に恵まれました! ""焼くのが追いつかない!「炭火焼きコーナー」
003004

""毎度大盛況の「木工体験」

""ただし待ち時間が長かったとの意見も
005 006

""たくさん実ってます「ヤマブドウ収穫体験」

""思わず笑みがこぼれます
007

008

""はじめて触れる「林業機械の操作体験」 ""意外と繊細な操作にコツが要ります
009 010

""「しいたけ植菌体験」は持ち帰り可

""発生を楽しみにトントントン
011

012

""想像力ふくらむ「木の実の工作」 ""好評を博した「森と木の講話」
013

014

""こんなに種類がある「まつぼっくりの世界」 ""ホームページでおなじみ「樹木園だより」のパネル

○天候に恵まれ、357名の来場者数を数えました。たくさんのご来場ありがとうございました。

○多くの方から「満足された」との感想をいただきましたが、その一方で、木工体験の待ち時間が長かった、見学に要する時間と順路が分かりにくい、といったご意見もいただきました。次年度以降の開催にあたっては、これらの意見をふまえ、より分かりやすく親しみの持てる企画となるよう取り組んで参ります。

岩手県林業技術センター