LET‘s 発掘 in   





 あっ、どうも。俺斉木っていう者っす。発掘はまだぺーぺーだけど、今日は俺が「柳之御所遺跡の発掘って何やってんのかなー?」つうところを、皆さんに紹介したいと思うっす。勉強不足なところもあるけど、発掘について俺なりにまじで熱く語りたいっす。


【ご案内役】
斉木直彦(さいき なおひこ) 

年齢 / 24才

発掘歴 / 1年
  
身長 / 176.8cm

体重 / 71.8kg
 
B/98cm  W/78cm  H/84cm

血液型 / 0型   

星座 / 魚座 

好きな花 / 忘れな草


<発掘について一言>

 初めて働いた日は、正直言って泥仕事できつかったっす。もっと、おしゃれな仕事だと思ってたから・・でも今は、肉体労働きもちいいっす。それと、やっぱりお宝が出たときは興奮するっすねぇ。歴史なんてあんまり興味なっかたけど、発掘のアルバイトにきてから平泉って本当にすごいところなんだなぁと感じてるっす。



-------------------------------------------------------------------------


柳之御所遺跡遠景写真

【柳之御所遺跡写真遠景】

                                               


          


宇宙基地?  (これが発掘現場だー!)

発掘さんの正体  (だれが掘っているの?)

いざ発掘!  (どうやって掘るの?)

一冊の本ができるまで・・・(冬の報告書つくり)

お宝図鑑  (こんなものでてるよ。)