Academy Topics

警察学校・消防学校交流会の開催


  1月11日から1月18日の間、初任科生、初任補修科生は、柔道・剣道・逮捕術の強化訓練に精励しました。
 稽古納めの日には、校内柔剣道大会が開催され、互いに訓練の成果を発揮し、大盛況のうちに幕を閉じました。
 大会後は餅つきを行い、鍛え上げた足腰と腕力でつきあげた餅は、まさに格別の味わいでした。
 寒稽古を通じて、学生達は「県民を守り抜ける力強い警察官であり続けたい」と、術科訓練の重要性を再確認したのでした。
 
逮捕術訓練
基本をしっかりと確認
体が温まったら防具を着けて訓練
力強く打て~!
 
剣道の稽古
気合いが響き渡る
  
 柔道の稽古
教官にもどんどん挑んでいきます
 訓練の集大成
校内柔剣道大会、ここに開幕
宣誓!全力を出し切ります!
有段者による剣道の試合からスタート
火花散る攻防の連続
 
白熱した技の応酬
有段者の柔道対決
教職員も見守ります  同期による柔道対決!
初任科(91期長期)VS初任補修科(91期短期)
 
円陣組んで気合いを入れるぞ!  気合い十分!
みんないい笑顔です☆
一進一退の攻防の末、初任補修科チームが勝利を収めました 
激しい戦いの後は和やかに餅つき
学校長、お願いします!
 
おいしくいただきました♪