ヤングパワー全開
  
このコーナーでは、意欲満々な、
若手警察職員を紹介しています。



◎所属   岩手県警察本部
       警備部機動隊
◎職名   第一小隊
◎階級   巡査
◎採用年 平成27年
◎出身地 盛岡市

◎所属から一言
  持ち前の明るい性格で各種訓練に取り組み、技術の修得に努めています。また、本年度の国体剣道競技において団体第4位入賞に貢献しており、今後ますますの活躍を期待しています。

 【趣味・特技】
  温泉巡り
(H29.12月掲載)
警察官になったきっかけは?
 警察官は私の幼いころからの夢であり、憧れでした。また、東日本大震災で命懸けで被災者を救う警察官に感動し、地域の人々の命を守るという正義感のある警察官になりたいと思ったからです。

この職業に就いて感じたことは?
 地域住民一人一人のお宅に訪問する「巡回連絡」で感謝の言葉を頂いた時、頼られていることを実感するとともに、強い責任感を感じました。

将来の夢は?
 「何でもできる警察官」になりたいです。
 警察官という職業は地域活動だけでなく、刑事部門や交通部門など様々な部門があるので、どんな事案が発生してもすぐ対応できる警察官になりたいと思います。



戻る