平成29年度 県民と県議会との意見交換会開催の案内(8月実施)
     

 岩手県議会では、岩手県議会基本条例に基づき、県民に開かれた議会を目指す取組の一環として、県民の皆さまとの意見交換会を開催しています。

 平成29年度下半期は、8月24日(木)及び31日(木)に、県南及び沿岸広域振興圏において、それぞれ下記のとおり開催します。

 意見交換会に参加される方は既に決定していますが、参加者以外の方であっても、傍聴することができますので、御関心のある方は、直接会場までお越しください。
 なお、参加者以外の方は、意見交換会の場で発言することはできません。
 
1 県南広域振興圏会場
 (1) 日 時 
    平成29年8月24日(木) 午後1時から午後3時まで
 (2) 場 所
    一関工業高等専門学校 管理・教育棟1階 共通会議室(一関市萩荘字高梨)
 (3) テーマ
    次世代を担うものづくり人材の育成と地域の活性化について
 (4) 参加者及び出席議員
    ◆ 一関工業高等専門学校の学生 7名
    ◆ 県議会議員 8名
 
2 沿岸広域振興圏会場
 (1) 日 時 
    平成29年8月31日(木)  午後2時から午後4時まで
 (2) 場 所
    陸前高田市コミュニティホール 大会議室(陸前高田市高田町字栃ヶ沢210番地3)
 (3) テーマ
    被災地における新たな地域コミュニティづくりについて
 (4) 参加者及び出席議員
    ◆ 大船渡市、陸前高田市及び住田町においてコミュニティの活動支援に携わる
     関係機関の皆様 10名
    ◆ 県議会議員 8名
 
○ 傍聴の方法
  1 傍聴者の定員は、一関会場が6名、陸前高田会場が20名です。
 2 受付開始時間は、一関会場が午後0時45分から、陸前高田会場が午後1時45分からです。
 3 傍聴希望の方は、受付を済ませた後、上記の時間までに会場にお越しください。
 4 傍聴の受付は先着順に行い、満席になり次第終了しますので御了承願います。
 5 傍聴に当たっては、以下の傍聴要領の内容を御確認ください。
   県民と県議会との意見交換会傍聴要領

問い合わせ先
 岩手県議会事務局 議事調査課 電話019-629-6022

HOME