平成29年度 県民と県議会との意見交換会開催の案内(4月実施)
     

 岩手県議会では、岩手県議会基本条例に基づき、県民に開かれた議会を目指す取組の一環として、県民の皆さまとの意見交換会を開催しています。

 平成29年度上半期は、4月25日(火)及び27日(木)に、県央及び県北広域振興圏において、それぞれ下記のとおり開催します。

 意見交換会に参加される方は既に決定していますが、参加者以外の方であっても、傍聴することができますので、御関心のある方は、直接会場までお越しください。
 なお、参加者以外の方は、意見交換会の場で発言することはできません。
 
1 県央広域振興圏会場
 (1) 日 時 
    平成29年4月25日(火) 午後6時30分から午後8時30分まで
 (2) 場 所
    岩手県議会 議会棟1階 大会議室(盛岡市内丸10-1)
 (3) テーマ
    若者がやりがいを持って働くことのできる雇用環境の整備について
 (4) 参加者及び出席議員
    ◆ 盛岡市近郊にお勤め又はお住まいの若年勤労者の皆様 8名
    ◆ 県議会議員 8名
 
2 県北広域振興圏会場
 (1) 日 時 
    平成29年4月27日(木)  午後6時30分から午後8時30分まで
 (2) 場 所
    久慈地区合同庁舎 6階 大会議室(久慈市八日町1-1)
 (3) テーマ
    安心して子どもを産み育てることができる環境整備について
 (4) 参加者及び出席議員
    ◆ 周産期医療関係者、結婚支援や母子保健などに係る関係者の皆様 9名
    ◆ 県議会議員 9名
 
○ 傍聴の方法
  1 傍聴者の定員は、盛岡会場が10名、久慈会場が20名です。
 2 受付開始時間は、当日の午後6時15分からです。
 3 傍聴希望の方は、受付を済ませた後、上記の時間までに会場にお越しください。
 4 傍聴の受付は先着順に行い、満席になり次第終了しますので御了承願います。
 5 傍聴に当たっては、以下の傍聴要領の内容を御確認ください。
   県民と県議会との意見交換会傍聴要領

問い合わせ先
 岩手県議会事務局 議事調査課 電話019-629-6022

HOME